パリの残念なホテル

パリに旅行経験者はご存知だと思うのですが、パリのホテルの値段は本当に高い、びっくりする程高い、パリへの宿泊が決まった時にエクスペディアでホテルを探したのですが、極端に安く評価の低いホテルか高いホテルしか残っていませんでした。

今なら別の方法を考える事が出来ますが、旅に出始めたばかりの当時の私は、エクスペディアしか予約の方法を知らず、仕方がないのでその中から運任せで一つのホテルを選び、予約しました。
しかしこのホテルが大失敗
ホテルはホテルネイション モンマルトル
 
まずチェックイン時に客がフロントの人ともめていた。フランス語なので内容解らず。
そしてその後ろに別の人、今度は内容がわかった。フリーWi-Fiって書いてあったから予約したのに繋がらないと文句を言っている。
しばらくのやり取りの後その人は諦めて部屋に戻った。
そんなやり取りで10分程待たされてようやくチェックイン、さっきのWi-Fiのやり取りを見ていたけど一応パスワードを聞いておく
私に与えられた部屋は4階建ての4階の部屋、ただこのホテルエレベーターがなく、さらに狭い螺旋階段なんだけどそれが超登りずらい
なんとか部屋に着き愕然、ガラスにはヒビが入りセロテープで留めてあるがすき間風邪で超寒く、布団も薄い1枚の毛布しかない、そしてここで始めて気づいたがトイレと風呂が共同、そのトイレに行くと夜は電気も着かず、明かりのためにドアを閉めることも出来ず、さらにめちゃくちゃ汚い
そしてもちろんWi-Fiは繋がらない
確認しに下に降りるとフロントがさっきの白人から黒人の別の人に変わっていた。
挨拶し、Wi-Fiが繋がらないと丁寧に伝えたところフロントにいた黒人が何故か切れだし、しまいにはあっち行けのゼスチャー
、そんなホテルが私が泊まった日は1泊なんと1万2千円、オーマイガーである。
地図で調べた通り駅からの近さだけが唯一の高評価
 
気持ちを切り替え近くにあったカルフールで買い物
{5B84EB3E-1413-4948-AE9D-EBAEB3191186:01}
お店の買い物カゴがキャスター式でお洒落
{F9209632-5C78-47F1-BA4B-B192B5FA96A4:01}
野菜も充実
{3FA0C71D-2CDE-4E0E-9A72-B82BDB75D03D:01}
レジの人は座って仕事しています。
{BB845540-0338-4858-A6FA-EBD0B7420A27:01}
買い物を終えた私は、その日の晩御飯を食べるために近くのレストランでお客さんが沢山いた店にこれまた適当に入りました。
店員さんはいい人で雰囲気も良い店でしたが、頼んだステーキは肉が固くてあまり美味しくはありませんでした。
{4B0B3F04-EE0A-4564-9402-DFAA45BE22F1:01}
さらにカマンベールチーズも日本で食べる物とは違い固くて美味しくなかった。
この変は食の好みの違いでしょうか
残念、そして風邪引いてるのにビール飲んでるし
{DD3838AC-2673-4127-AC50-0B852D3C4FA6:01}
そんなこんなで色々ありましたが、その日は寒さで震えながら眠り、風邪が悪化したのは言うまでもありません
 
はい、やはり私残念ですがトータル的に考えてフランス嫌いです。