ロンドンからブリュッセルへ①

この日はブリュッセルへ向かうため朝チェックアウト

しかし風邪をひいて少し体調が悪い、なぜ少し体調が悪いのかと言うと、ホテルの部屋の窓が開いていたからだ。
 
それに気が付いたのは夜中の三時頃、昨日は晩御飯を食べた後、服を着たまま布団もかけずにベッドの上でゴロゴロしていた、しばらくすると旅の疲れもありそのまま寝むってしまった。
 
窓は、どうやら掃除の人が閉め忘れ、ご丁寧にカーテンまで閉めていってくれたようだ。
普通の人は部屋に入った時に気が付くのだろうが、鈍感な私は寒さで目が覚めるまでそれに気が付かなかったのだ。
9月中旬のロンドンの明け方は、かなりの寒さである。
その後布団をかけ数時間寝たのだが、起きると風邪の引き始めの症状が出ていた。
だけどブリュッセルへのユーロスターの出発が迫っていたし、まだ薬を飲まなくても大丈夫なレベルだったので急いで準備をし、そのまま出発
そもそも日本で旅の準備をしている時に、風邪などひくはずがないという根拠のない自信から、今回は風邪薬を持って来ていないが・・・
 
そんなこんなでようやく慣れて来たアールズコートとおさらばし、ユーロスターの出発駅セントパンクラス駅を目指すのであった。