ホテルを目指す。

無事オイスターカードを買えた私は、ヒースロー空港からチューブに乗りホテルの最寄り駅アールズコート駅を目指すことに地下鉄は特に難しい点はなく普通にアールズコートに14時頃到着
予約していたホテルはガーデン ビュー ホテル、駅から徒歩5分位の筈だが中々見つけられない、そしてロンドンらしく雨も降っている。
困った。
成田空港でWi-Fiを借りて来たので、それで調べるがわからない
完全に迷った。
うーん、雨が酷くなって来たのでとりあえず雨宿り
数分後その家の住人が出て来て怪しまれる。
道を尋ねようか考えている間に何処かに行かれる。
また一人に、人が通らない、困った。


そうこうしていると向こうの方からイヤホンをした若い軽い感じのお兄ちゃん登場
よし、この若者に道を尋ねよう

結果ホテルは知らなかったが、自分のiPhoneを取り出して雨の中探してくれた。
iPhoneは濡れているのに気にせずに探してくれた。
その後親切にもホテルの前まで案内してくれて、無事ホテルに辿り着く事が出来た。
ホテルのフロントの人も対応が凄くいい人でさらに幸せな気持ちに


この時点でロンドンが好きになりました。