パリ観光2日目

まずはこの忌々しいホテルを早々にチェックアウト

朝ご飯を食べに近くのお店(多分チェーン店)へ、早速クロワッサンを食べてみる。
激ウマ、追加注文で壁に貼ってあったこの写真を撮り、その画像を店員に見せフレンチトーストを注文、これまた激ウマ、美味し過ぎて本物の写真を撮り忘れる。
{729A350D-BE20-4F6A-867C-87204B32636C:01}
気分を良くし、その足でルーブル
ここが今回パリに来た最大の目的、12年越しの悲願が遂に叶う
行列を覚悟して行ったが、朝一番に行ったからか数分の並びですぐに入館出来た。
{F2B53CE1-CB1A-4625-AC71-59A04E04C1D1:01}
最大の目的はやはりこれ、モナリザ、ここは人が多い、そして思っていたよりずっと小さかった。
{22254D1C-FA96-43D8-89C5-C768CD16D032:01}
その他ミロのヴィーナスなど鑑賞し、滞在時間は2時間位だったと思う
{205D1DA9-E977-4883-B38F-61EE83C981F7:01}
次に凱旋門へ、ここは前回来たけど登ってなかったので登ることに、実は登れる事を前回知らなかった。
{D3BA198E-2AC1-49F0-A1AD-B4FA96A4F3A9:01}
次はシャンゼリゼ通りを散策
スワロフスキーのきらびやかな階段や
{0101941D-2CBB-40D6-AB20-BF8F1739045E:01}
高級車のショールームが数社あり
{478C0BFF-1577-4F76-B06D-93B936B64FDB:01}
ルイヴィトンやPSGショップに寄ったりと楽しかった。
 
そのままコンコルド広場へ歩き、少し休憩
{A6BA90DF-1398-414B-B0AD-1C264962C93C:01}
ギャラリーラファイエットへ移動し、上のビュッフェで昼食を済ませました。
ラファイエットは凄く素敵な百貨店でこのビュッフェも種類が多く、美味しいのでお勧めの場所です。
その後は15時40分のユーロスターロンドン行きに乗るために再び北駅に
{A046BC1C-3E71-41E2-AF71-977722BBA596:01}
無事に乗り込みロンドンへ
続く