パリに到着、その前に

2013年9月17日

ブリュッセルからタリスに乗車しお昼前にパリ北駅に到着
{D6B54E5D-B696-4974-9C28-6AF4AAC189D9:01}
機関銃を持った警察が居たりと少し物騒な感じ、そして着いた早々にヤンキーみたいな若者が寄って来て金をくれと言って来た。
近くに警官いてもお構いなし&警官もわかっているのに無視
流石にここで暴力は振るわれないだろうと思い、話しかけてくるそいつを強気に無視、その後しばらく駅構内を付きまとって来たけど諦めてどっかに行った。
3日連続なのでタカリにも少し慣れた。
 
今度は地下鉄の回数券カルネ10の購入を試みる。
事前の調査を行ったためこれが私には難しかった。
案内所で列にに並んで聞いたらあっちと言われ、その機械が使えず近くの人に聞いたら向こうと言われ、そこも駄目でまた案内所の列に並び、ってのを何度か繰り返して、券売機で要約購入
記憶が薄らいでいるけど確か下の機械
{100CEE7B-8B27-47AE-8DD9-DD730480F93D:01}
と、こんなで北駅を出るのに1時間半位掛かったと思う
あ~、この時点で何かやっぱりフランスとは相性が悪い事を実感
この後パリ観光へ