ロンドンに到着

10時間以上のフライトの後無事ヒースロー空港に到着しました。飛行機を降り、途中トイレに寄ったりしながらのんびりと入国審査の場所へ歩いて行きましたが、そこからが長かった。
私がその場所に行った時には既に長蛇の列が出来ており、結局スタンプを押してもらうまでに2時間位並んだと思います。
噂には聞いていましたが、ヒースロー空港の時間のかかりっぷりは凄いです。
その後無事に荷物を受け取り今度はオイスターカードの購入です。
しばらく歩いて初めに有った機械で買おうと思いましたが、ここでも軽い行列、10分程並び私の番が来ました。
予習していた通りにクレジットカードを入れ買おうとしましたが、3回程やってもエラーに、もう一度やろうとしましたが、後ろからのプレッシャーに負け再度別の列に並び直す私、改めて10分程並び再度挑戦、今度は同じやり方で一発で買えました。
うーん、どうやら先程の機械と私のクレジットカードの相性が悪かったみたいです。
その後チューブに乗って市内へと移動