ロンドン3日目

この日はバッキンガム宮殿へ

ところが自転車レースが開催されていた影響でかなり遠回りするハメに
 
到着すると既に名物の衛兵の交代を見るため凄い行列が出来ていた。
私もその列に入り、なんとかいいポジションを確保
しばらく待機
その内警察官が登場、何か遠くで言っている。
それと同時にざわめきが、
 
何と自転車レースの関係でこの日は交代がないらしい
{0D9C19C5-7940-443B-AB55-4C3275B6A27B:01}
軽く凹む私、立ち去る波に流され泣く泣く駅へ帰るのだった。
 
それを見兼ねたのかリス登場
{804CFD8D-B52A-45A8-83B2-5F7575B7D7B7:01}
とりあえず和む
 
その後大英博物館
途中のレストランで食べたハンバーガーが美味しかった。
{53AB104E-8C88-4100-99F0-0FE8A4848C1B:01}
博物館観覧後今度はカムデンタウンへ
おしゃれで賑やかな感じだった。
{D3FB4110-A959-47E1-836D-F83A73847786:01}
そしてここでも雨
ロンドンに来てから毎日雨が降っている。
 
その後はアビーロードに行って、少し早いけどホテルへ帰る。
 
そしてこの日の帰り道軽い事件が
アールズコートの駅からホテルへ戻る途中に40代後半の女性が声を掛けて来た。
ロンドンに来てなぜか2日連続道を尋ねられていたので、今日もかと思った瞬間違うことに気がついた。
この人私にご飯を食べるための金をくれと言っている。
周りには誰もいないし、まだ明るいけど目がマジなので普通に怖い、これはソフトカツアゲである。
とっさに英語がわからないふりをしたが、ばれている。
逃げられない、ヤバイ
 
しばらく膠着状態の中に東南アジア系の男性が登場
 
すかさずヘルプミーと彼に助けを求める私
 
最終的には、どういう訳だか結局彼がお金をあげる形になり、女は立ち去った。
地元ではよくある物乞いらしいのだが、慣れていない私は怖かった。
数百円を求めてくる彼女はリアル過ぎて怖かった。
 
こんな事があり、この日の晩御飯はホテルでカップラーメンを食べて終了