ブリュッセル

ブリュッセルに到着、降りて直ぐに駅の売店でワッフルを買って食べる。
有名店とか調べていなかった。
今考えると勿体無い
味は日本の物と変わらず、普通に美味しい
{91F5D9CD-D3CC-43C8-A89D-0887D67AC5A5:01}
駅を出て少し歩くと道が開けグランプラスが登場、結構感動し、しばらくボーっとする。
しかし9月のヨーロッパは寒い、日向を探してボーッとしました。
その後またしばらく歩くと有名な小便小僧を発見、そこそこ人はいたのだが、実は直ぐに気が付かず2・3度この前を通り過ぎている。
{77F2A337-DF8C-4261-83C9-CF107CC1365D:01}
{561DEF64-CD73-4FF5-A5E5-D6BDD57D659F:01}
街中にはカラフルな小便小僧などいくつかの小便小僧がいて子供達に人気だった。
{C4B7FDD2-2441-45F7-A301-D03E86CA2BDE:01}
この後私は授業の一環で来ていた小学校低学年の集団に囲まれニーハオ責めに、先生は遠くで笑っている。
君たち悪気がないのはわかっているよ
日本人であることをしっかりと教えると、その中の1人がこんにちはと言ってきたので、ちょっと嬉しかった。
 
その後は、アーケード街を歩いたり
{95623490-6A65-48E1-A288-D7A03EF73321:01}
可愛らしいお店を見つけたり、GODIVAの1号店に行ってみたりと2時間位ぶらり旅
{17DC4E57-3504-4E74-88D8-3CF17F84534E:01}
ブルージュへ向かうため再び駅へ
切符の買い方がわからず近くにいたお姉さんに聞いたら優しく教えてくれ、なんとか切符を購入する事が出来た。