2013年7月末JTBへ

旅に出るとは決めたものの行き先は決めていなかった。とりあえず漠然と昔から憧れていたニューヨークかプレミアリーグの試合を生で観て見たかったのでロンドンを候補に挙げてみた。
旅に関する知識がなかった私は、とりあえずJTBへ行って相談した。
そこで色々と親身になって相談にのってもらい、結果的にJTBでは手配しなかったんだけど、対応してくれたお姉さんの接客態度がスペシャルに最高で、今でも感謝している。ロンドンが素晴らしい街であることや、一人旅をするならツアーじゃない方がお得な場合が多い事など、全くの初心者である私に本当に親身になって教えてくれた。その後旅が好きになり今でも続けているのは初めて会った人があの人だったからかもしれない、顔も名前も忘れてしまったけどありがとう、JTBのお姉さん